爆発寸前のストレス解消法

Montag, 29. Juni 2020

私には子供が2人います。

仲良く遊んでいると思えば突然ケンカが始まって仲裁に入ったり、せっかく畳んだ服を撒き散らされたり…

家事におわれながら子供達の相手を1日中するのは結構ストレスが溜まります。

ストレスが限界になってきたらまず、子供達を早めに寝かせます。

外に出て競歩の速さで家の周りをグルグル歩きます。近隣の方にはたぶん怪しまれてるとは思いますが、そんな事はお構いなしでひたすら疲れるまで歩きます。

帰って来て既にクタクタですが、アロマキャンドルを持ってお風呂に入り、汗を流した後アロマキャンドルに火をつけてお風呂の電気を全て消して湯船に浸かります。

普段の生活では1人でお風呂にゆっくり入る事もままならないので、この時間は私の中では最高の時間です。

湯船に浸かっている間も好きな音楽を聴いたり、その日あった子供達の可愛かった事や面白かった事を思い出したり、この最高な時間を全く邪魔してこない旦那に感謝して自分の理性を取り戻します。

いつも出来ない髪のダメージケアもしっかりして完璧に乾かした後、好きなお菓子を食べてボーッとします。

全くダイエットとかにはなりませんが、お金を使わずに自分の為に時間を使うというのが今の私のストレス解消法です。